ハロオタの日常

将来は文書書く仕事もしたいと思ってます、そうです練習です、気まぐれに日記やオタ活などを書いていければなと思います

恋愛で病んでる女子はハロプロを聴け

こんにちは!あいです。

ハロプロの良さを広める為にブログを開設しました。

 

今日は人生に悩んでいたり落ち込んでる方にぴったりな曲を紹介していきたいと思います。

 

目次

  1. 彼氏に振られたとき
  2. いい感じの男から遊ばれていたと気づいたとき
  3. 重い男と付き合ってしまったとき
  4. 片思いが実らないとき
  5. 彼氏に新しい女が出来てたとき

 

今日は彼氏に振られたときに聴く曲を紹介していきます。

 

Memory青春の光

 

大好きだった彼に振られたら、どんなことを考えるだろう。

 

悲しい?憎い?もうどうでもいい?次の女が気になる?たくさんの感情が入り交じりますよね。この曲は哀愁と共に全て語っています。

 

ここから、歌詞の紹介をしていきます。

 

疲れきった恋愛に この部屋のカギをつけて返すわ

 

お互いがお互いを消費しきって、信じられなくなり、いつしか疲れきった恋愛になっていった。

 

同棲していた部屋はもう用が無い、もうこの恋愛もこの部屋のカギも要らない。

 

決心して彼の部屋を出ていく彼女の様子が伺える。

 

 

メモは破って捨てていいよ でも最後まで読んでよ ねえ

おそらく彼女は最後になにか手紙を書いて部屋に置いておいたのだろう。

 

破って捨てていいけど、最後まで読んでというひとことに、彼女のプライドの高さと未練が伺える。元カノになる女の最後の言葉なんて破って捨ててもいい、でも私が考えていた気持ちは最後に知っていて欲しい。

 

 

新しい彼女のこと 私のように愛さないで

 

ここから、2つの意味が受け取れる。

 

自分が愛されたと同じように、新しい彼女に愛情を注がれるのが嫌な気持ち。

 

そして、自分がこんなに空っぽになるような渇いた気持ちにさせないでね、私と同じように新しい彼女は悲しませないでね、という気持ち。

 

彼女のいじらしさと嫉妬心、優しさが全てこのフレーズで語られている。

 

 

一部の歌詞の紹介でしたが、全てがいい歌詞なので是非浸って聴いてみて下さい。

これからも更新していきますのでよろしくお願いします。